「10年以上負け続け」のち「覚醒」した人のブログ(仮)

苦節10数年。負け続けたサラリーマンが覚醒した理由を検証含めて伝えるブログです。その間にあった出来事も伝えていけたらいいなと思います。

資金管理の大切さを知る

こんばんわ!
「サラリーマントレーダーのZ」です!


Zはゼットではなく「ズィー」と呼んでもらいたいです。
面倒くさければ「ジー」でもいいですw


前回はルールの大切さを知ったきっかけについてお伝えさせてもらいました。


それは競馬です🏇


馬券購入は期待値がプラスのルールで行っていたため、
大きくプラスになることができました( *´艸`)
もちろん払うものは払っていましたからね(・`д・´)キリッ


しかし、今は競馬をやっていません💦


私の生活スタイルを考えた時に、
合わないと思ってしまったからでした😨


あと、もう一つ理由があります!!


それは、


  資金管理の重要性を思い知らされたからです(^▽^;)


まぁ、言ってみればカッコ良く聞こえますが、
要は軍資金がなくなったんですねww


だいたい軍資金の10~15%ほど毎週購入していました😲


株では例えば100万円分買ったとしても、その日のうちに「0(ゼロ)」になることは
ほぼほぼ有り得ません。


有り得ませんしになることだってほとんどありません!


競馬はは外れれば「0(ゼロ)」になってしまいます・・・


前回もお伝えしましたが、私の競馬の勝率は株以上に低いので負けることが当たり前。
負け続ければあっという間に無くなってしまいます😨


株も一緒で資金管理を間違っているとあっという間に退場となりますw


こうなってくると「売買記録」「ルール」に加えて
「資金管理」もセットとして考えた方がいいでしょう。
いや考えるべきだ(反語)


今回はここで終わりにさせていただきます。


明日は2月最終日ですねー。


結果報告などもできたらと思います!


それでは明日がいい1日となりますように☆
おやすみなさいzzz