「10年以上負け続け」のち「覚醒」した人のブログ(仮)

苦節10数年。負け続けたサラリーマンが覚醒した理由を検証含めて伝えるブログです。その間にあった出来事も伝えていけたらいいなと思います。

トレーダに必要な姿勢

こんばんわ!
「サラリーマントレーダーのZ」です!


今日は仕事もなくて私も休日です。


ありきたりですが、
仕事がない日にどうするかで大きな差が出るのだと思います。


ちょっと仕事の話になりますが、
最近では「働き方改革」が叫ばれています。
これからもそうでしょう。
これは時代の流れですから逆らうことはできません


若手社員にとってはいい時代になったと思います。
定時上がりが当たり前。
こちらが伝えたいことがあっても定時過ぎれば「5時で終わりですよね?」
みたいな声が以前よりもずっと聞かれていると思います。


「そんなことない」
「エアプ。現実を知らない。」
「今でもブラック」


とか、思う方がいるかもしれませんが、
明らかに以前よりは、黒くなくなっていると思います。
いわゆる「根性論」だって通らなくなったと思います。


とはいえ私は結局は「根性論」になってくるとは思っていますw
なので、一見根性論とはならないよう気を付けています。
でも根性論オーラは出てるんだろうーなー( *´艸`)


何を言いたいかと言えば、
これからは「機会は平等、結果は不平等」な時代となっていくでしょう。
というか鮮明になってくるのだと思います。


定時が当たり前になれば、今までは仕事場で行っていたかもしれない自分磨き、
自己研鑽をどこでやるの?    



家でし、、、家ですよね?(あの方の真似は勇気がでなかったw)




通勤の電車の中という方がいるかもしれませんが、
そういう方はこれからも続けてもらえればいいと思います。


ただ、今は「なんで仕事場以外で仕事の勉強しなければいけないのか」など平気で言ってきます😨


仕事以外でも自己研鑽できている人と出来ていないひとで大きな差がでてきます。
当たり前なことなのですが、以前は嫌でもやらなければならない雰囲気が強くありましたが、今はそんなことになれば〇〇ハラなど言われてしまいます。
しかも、言った側が正しいということになる!


あーやりづらい時代になりましたねーー(遠い目)


愚痴はさておき、
自分自身でコントロールしなければならないので、
自己研鑽ができない人はどうしても結果がついてきません!


ゆえに、機会(ネットなんかで自分で調べれば今は何でも出てきます)は平等で、
結果(直接的に給料とか、または職場での役割とか)は大きく違ってくるのです。
意外と上の方も分かっていないww


株も同じです。


稼ぎたいと思うならやはりやるしかないんですね!


聞いてますか!?半年前までの私ww


私の場合、
チャートを見るなんて休みの日でデイトレするときぐらいでした💦
売買記録をつけるなんてなんてもってのほか・・・
つけてみようと試みるも、負けが込むとPCすら開かなくなる。。


勝てるわけねーwww大草原www



これはブログを始めた初日に乗せた図で赤が利益青が損失です。
やっぱりやればそれなりに結果はついてきます。
それにしても勝率低いですねーw


このブログを見て少しでもやってみようかなという人が増えればうれしいです☺


今日はここまでにしたいと思います。


それでは明日がいい1日となりますように☆
おやすみなさいzzz