「10年以上負け続け」のち「覚醒」した人のブログ(仮)

苦節10数年。負け続けたサラリーマンが覚醒した理由を検証含めて伝えるブログです。その間にあった出来事も伝えていけたらいいなと思います。

ルールの大切さを知る④

こんばんわ!
「サラリーマントレーダーのZ」です!


今日は休日ですねぇ、私は例のごとく出勤でしたがw


さー今日もルールシリーズですw


皆さんはシステムトレードってご存じでしょうか?


ここでいうシステムとは買いのサインとかが出るやつです!
自動売買はやったことありません。


私はいくつか手を出してみました。
大体は動画サイトでの広告で知って、登録などして誘導されていくやつです。


一応言っておくと、こんなの買っても駄目だろうと思ってましたよ(棒読み)
「システム通りやって勝てるわけない!」
「結局自分なりにアレンジしなければならないの分かってる?」
「儲からなくても授業料だと思って」
など、調べるといろいろ注意喚起のサイトやコメントがありましたw


で、
    やっぱり勝てませんでした(/ω\)イヤン


ただ、詐欺だとか言うつもりはなくて、
おそらく「使い方」によっては勝てるのだろうと思います。


ただ、その通りやっても勝てることはほぼないでしょう。


自分なりに分析(記録をとる)、ルールを決める、資金管理をしてやらない限り
勝てるようにはなりません。


システムもこういう場合で買いのサインが出たらエントリーする。
一方で、ここでの買いのサインは見送るとルールに組み込んで、
そのルールが期待値プラスとなるのであれば採用すればいいと思います。


最近は動画サイトでもよく広告や配信などを見るようになりました。


特に、コロナバブルで調子に乗っ・・・


基い、


ここ1年で成績がよかったから、小遣い稼ぎにやり始めた人が多いのではないでしょうか?
よく結果報告を動画として挙げている方を見ます。


えっ?私??
覚醒したからと言って調子に乗ってブログを始めましたが、
私はーーーー、お金はもらってませんから(・`д・´)キリッ


だいたい謳い文句として、


「みんなに稼いでもらいたい!」
「稼げるまでしっかりと面倒見ます!」


などと、アピールしてくるので気を付けて下さいw




ただ、私としてはそれらの言葉は本心だと思ってはいます(そう思いたい!)。


本当に会員様には稼いでもらいたいと思っているんでしょう。


ただ会員募集〇〇名限定!などありますが、結構100名だったりします。




   全員に稼いでもらいたいなら、
      もっと少なくした方がいいんじゃない?



私には無理だー😨
100人なんてとても見切れません!
見切れないけど、それでもいいならどうぞっていうならまだ分かります。
「全員を」と言っている人もいますからねー。
どうやって見てるんだろ?そっちを教えてもらいたいww


平日はサラリーマンですけど、部下100人の面倒を見るスーパーマンとか
見たことないです。


1人が100人見るなんて効率悪すぎますし。。。


そりゃ、年に1,2回は面談組んだりはしたとしても、毎日面倒は見れないですよねw


ましてや今の時代だいたいはSNSを利用してやり取りしているので尚更。


繰り返しますが、本当に詐欺だとは思ってはいませんので、
そこはよろしくお願いしますねww



また話が逸れちゃいましたねー( ;∀;)


今日はここまでにしたいと思いますww


それでは明日がいい1日となりますように☆
おやすみなさいzzz