「10年以上負け続け」のち「覚醒」した人のブログ(仮)

苦節10数年。負け続けたサラリーマンが覚醒した理由を検証含めて伝えるブログです。その間にあった出来事も伝えていけたらいいなと思います。

勝つために絶対に必要な知識は?

こんばんわ!
「サラリーマントレーダーのZ」です!


本日の内容は知っておかなければならない知識です!
株で稼ぎたいと思うのならば絶対です!!


それは、、、






株価が上がるか下がるかなんてのは
        絶対に分からない



です(*´Д`)ドヤー






「は?」とか
「当たり前じゃん」とか


そう思っている人の中に、どれだけの人がこのことを本当に理解できているでしょうか?


最近になって分かったんです。
上記のように上がるか下がるかなんてわからないと知ってはいましたが、
心のどこかで本当には納得していなかったんだと💦


以前のブログで「根拠という言葉に最近まで引っかかっていました」とお伝えしました。
「この先どうなるかわかんないのになんで根拠だなんて言えるの?」と。


ここで下のチャートを見て下さい。
そして下のチャートのレジスタンスラインを引いてみましょう!


するとこのようになります。


ここではこの後どのように動くのかを想定しなければなりません。


そうなんです!想定なんです!!
予想ではないんです!!(*´Д`)ドヤー(2回目)


〔予想とは〕
  物事の成り行きや結果について前もって見当をつけること。また、その内容。


〔想定とは〕
  ある条件や状況を仮に設定すること。



は?同じじゃん( ˘•ω•˘ )


みたいに思うかもしれませんが、


予想はこれからのことを想像することですが、
想定は想像するだけでなく、対処することも含んでいます!!


簡単に言えばロスカット(LC)を設定する、みたいなことです。


予想は上がるか下がるかもしくは横ばいかということを考えることです。


株の上がり下がりなどは絶対に分からないので、
今後の展開を想像して外れたら対処しないといけません。
それがLCです!(*´Д`)ドヤー(*´Д`)ドヤー



これも以前にお示しした図ですが、(なにこれ?と思う方は 「これぞ株かー」を参照)


こうなるのも、想定していないためにやってしまう過ちの一つです。


今日の日経は-700円越えととんでもなく下げました。まさに暴落です😨
明日はどうなるでしょう?上がるでしょうか?下がるでしょうか?横ばい?


これが予想です!


上がったらこうする、下がったらこうする、横ばいならこうする。


これが想定です!


今日は暴落しましたが、まだ相場全体が総悲観とまではなっていないような気がします。
いつ総悲観になるなんてわかりませんけどww


とりあえず、動画サイトとかブログサイトとかで「日本オワタ」みたいなのっきりになれば合図かも(/ω\)


それも分かりませんけどwww



要は、
  未来の株価は絶対にわからない!


長くなりましたが今日はこれだけ言いたいですw


それでは明日がいい1日となりますように☆
おやすみなさいzzz