「10年以上負け続け」のち「覚醒」した人のブログ(仮)

苦節10数年。負け続けたサラリーマンが覚醒した理由を検証含めて伝えるブログです。その間にあった出来事も伝えていけたらいいなと思います。

ルールの大切さを知る

こんばんわ!
「サラリーマントレーダーのZ」です!


Zはゼットではなく「ズィー」と呼んでもらいたいです。
面倒くさければ「ジー」でもいいですw


前回までに、
「売買記録をつけること」と「ルールを守ること」はセットと考えた方がいいと
お伝えさせていただきました。


私がルールの大切さを知ることができたのは、実は株式投資ではありませんww



競馬です!!
そう!お馬さんです🏇


昔は競馬も投資として行っていたのですが、
この競馬でルールの大切さを知ることが出来ました


いわゆる穴党でしたが、予想自体は私がしていたわけではありません。
私は決まったオッズ以上の馬券を購入するだけでした。


勝率はとんでもなく低く、10%も言っていなかったんだと思います😨


それでも大きく勝つことが出来ていました🎉


改めて
「期待値がプラスなルールー通りに行っていれば結果はついてくるんだなー」
と、ルールの大切さを実感!


それと同時に、
「株がだめなのはしょうがない。だってルール決まってないんだもん。」
とも、実感しておりました!


実感してはいましたが、結局ルールは守っていませんww ('Д')アホ



ちなみに競馬はもうやっていません( *´艸`)


今はほとんどできなくなりましたが、休日はどこかに遊びに行ったり、
友人宅で食事会をしたりと、それなりに充実した生活を送っていたんですが、


午後になってくると馬券を買うためにオッズを調べたり、購入したりで時間がとられます。


「ちょっとすいません。(馬券を買うので)少し抜けます。」


みたいに言って、車に行ってみたり、トイレに行ってみたりしてました。


ある時ふと思います。


    「何をやっているんだろう?」


と、猛烈にむなしくなりました😢



馬券購入にかかる時間はオッズ調べも併せて1~1.5時間かかります。


「せっかくの休日なのにこんなんで時間をとられるのはなんかやだ!!」


ということで、競馬はやめました👍


競馬をやめた理由はもう一つあります。


それはまた次回にお伝えできればと思います。


それでは明日がいい1日となりますように☆
おやすみなさいzzz